片付けスタート

今日から一部を残し、本格的に片付け開始です。

炭酸ガス発生機、ミツバチの巣箱などを回収してから、イチゴの畝を覆っている「マルチ」という黒いビニールのようなものを剥がしまていきます。マルチをかける時は3~4日はかかるのに、剥がすのは1~2時間・・・(^_^;)

110607_1.jpg

マルチを引き上げる度に、赤いイチゴが宙を浮く・・・
いつも思うことは「もったいないっ!!」。

それから、マルチの下に設置してある水やり用のチューブを回収。

110607_2.jpg

引っ張り出す時は必ずどこかに引っかかり・・・なかなかイラっとさせてくれます。

この作業は明日も続きます。
久し振りの肉体労働。筋肉痛は明日かな?明後日かな?

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031