ハウスがっ!!

新年度が始まりましたね。

暦の上でも春ですが、
イチゴに酸味が強くなってきたり、ハウスでネズミの被害が出てきたり、雑草の勢いを感じると、春だなぁ(^-^)と思います。

でも、まだまだ朝晩は気温が下がります。
「霜注意報」なんてこともあるので、ハウスの管理も気を使っているようです。


なのですが・・・


ちょっとした気の緩みでしょうか・・・



110404_1.JPG  110404_2.JPG

内側のビニールの上に水がっ!!

部分的にアーチパイプや巻き上げパイプが変形・・・!!(>_<)


ウォーターカーテンのセンサーを自動にしていた為、内側のビニールを下げる前にセンサーが低温を察知し、水が出てしまったようです。
温度が上がったから、アーチパイプが「M字」状になる前に水が止まっていたので、今シーズンはこのままの状態でなんとかなりそうです。


この失敗は「一回やると繰り返す」と言われてます。
とにかく、繰り返さないように(>_<)

潰れてなくて本当に良かった・・・。







2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031