初の発動 摂取制限

今日は風の冷たい一日でした。

明日は彼岸明け。
暑さ寒さも彼岸まで、そろそろ暖かくなってほしいですね。


今日、福島県産の一部の葉物野菜やブロッコリー、カリフラワーを食べないよう全国に「摂取制限」が出ましたね。
一消費者としては、こういった情報が公開されたことでの多少の安心感があります。何を食べてはいけないか、選択できるわけですから。

そして、

一農家としては、只々やりきれない思いです。それとともにこの先への不安を感じます。
夕方のニュースで、農家の方が出荷停止の作物を目の前にして「・・・もう仕事をする力がでません・・・・・・」と。それは「他人事ではない」、という思いで見ていました。


先日、高根沢イチゴ部会でも放射性物質の検査が行われたそうです。
結果は近日中に出るとのこと。
分り次第、こちらでも報告します。

きっと、その前にニュースでわかりますね・・・。


2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031