緊急事態!

夜から雪になった高根沢です。
23時頃に外を見ると、雪国の景色。積雪10センチ位ですかね。

なんだか懐かしいような。


昨日のことですが・・・。

午後、イチゴのパック詰めをしていると、旦那さんから電話。
ハウスで作業中のはずだけど・・・。
何かな?と思って出ると、


「緊急事態だからすぐにハウスに来て!!」と。


慌てて、作業用の手袋を持って車で向かいました。
行ってみると、内張りビニールが10メートルほど剥がれてました。

(イチゴのハウスは二重構造になっていて、その外側と内側のビニールの間に水を流します。
そうすると一定の温度が保てるのです。
こうやって低温からイチゴを守ります。)

その、内側のビニールが・・・剥がれてるっ!!



でも、今回は15分ほどで直せました。ほっ(^-^)


1シーズンに数回はこういったトラブルがあるので、ハウスの開け閉めもヒヤヒヤです。



2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031